バナナの謎はまだ謎なのだぞ。

e0383190_23280478.jpg

今日は朗読サークルでした。
バナナの謎は~。
これも立派な早口言葉なんですよ、思わずクスッと笑っちゃいたくなりますよね。

最近ハマっているものは?と、聞かれたらコレです。
e0383190_23292031.jpg

ハマっているというよりは、きっと普通のお茶よりも高い分だけ、色んなことをなかったことにしてくれるに違いないと思って飲んでいます。

ちなみに、今日昼に食べた花月の「肉盛」なんかも、きっとなかったことにしてくれるに違いないと踏んでいます。
e0383190_23301617.jpg
ご飯はうっかりそのまま…、にもかかわらず完食してしまいました。
我が人生に悔いはなし、7福の村田です。

今読んでいる、古賀史健さんの『20歳の自分に受けさせたい文章講義』が面白くてですね。

今までのだらだら書く方式から「設計図を書いてから書く」という方式への移行期として、まじめにスピリチュアルなことやNLP、潜在意識について書く姿勢を現在模索中なわけなのです。論理的に組み立てて書き始めると、異様にまじめ臭くなってしまってつまんなくなって弱ったなぁと。

あんまり軽いと真実味がありませんし、多分固い文章だと、他の誰よりも私が飽きるに違いありません。

面白いスピリチュアルを語っていたいなぁと思うんですが、加減が難しいと常々思っているんですね。
自分の好きなものをどれだけ楽しく伝えられるのか。専門用語とかもできれば少なくしたいですよね。説明しようとするといや増す怪しさ加減…。

この本には「何年前かの自分にあてて書く」、という秘密の技が載っていたりもします。
ちょ、待てよと。
10年前なんて私何していたっけなぁ、まずはそっからなんですよ。割と何も考えてなかったかもしれないなぁ、と思いを巡らせたりもします。

そうかぁ、そう言われてみればあれかぁ。
頑固で理屈っぽいへそ曲がりな昔の私は、正しいことに固執して、あれのやり方がやだとかこれがやだとか、人のことばっか批判していたような気がするなぁと。

あの状態の私には、まずどんなことから伝えて言ってあげればいいのかなぁ。そうやって書いては消し書いては消しで、いよいよ煮詰まってきています。とりあえず亡くなった歌丸師匠に取り憑いて貰えたら、と本気で願う午後11時半です。

そんな現実を逃避して、
脳内エスケープを決め込んでいたのは明治維新後の北海道です。

最近ハマって読んでいた『ゴールデンカムイ』、これは面白いですよ!

元々アイヌの文化には興味があり、細々と資料を読んでいました。
この漫画はそれぞれのキャラクターがいい感じにヤバいし、出てくる奴はそれぞれ分かり易く変態だし、アイヌの文化や考え方などもしっかり学べて、しかもアイヌ版美味しんぼみたいなところもあって、読んでるとご飯食べるときに思わず「ヒンナヒンナ♡」って、言いたくなります。

まだ子供だけど恐ろしく頭の良いアシリパの、「私は新しいアイヌの女だ!」っていう台詞に痺れます。
私も日本のor新潟の新しい女だってセリフを言ってみたい。

隠された金塊を手にできるのは果たしてどのチームだ!?って感じです。



もうひとつは『』。
先日エベレストでなくなった栗城さんのニュースを見てから、そういやずっと読みたいと思っていた漫画があったよなぁ…と、ふと思い出したというこの漫画。

亡くなった私の母久子は30年以上ものあいだ、「死後の世界」に興味津々。ドイツのラインハルト・メスナーという著名な登山家が書いた臨死体験の本や、立花隆の本なんかを一生懸命読んでました。

ちょうどその頃、初期の栗城さんが回収出来ない遺体がゴロゴロ転がっている高山の映像を公開していたりしましたが、色んな思いがないまぜになって当時は山に登りたいひとの気がしれんな~と思いながらみていました。

そうね、栗城さんは死にたかったんだと思うな…。
自分から見せものにしてしまった魂と人生を、さっさと終わらせたかったんじゃないかと思うよな…、なんてちょっと考えたりしました。

漫画の方はネタバレになるので言えませんが、命を奪われることがあると知っていても、人はなぜ山に登りたいのか。これはもう理屈じゃないんだなぁと。

また、何年同じ仕事に携わっていても、人の死に慣れずに何度も涙する女性隊員や、助ける側の警察の方々のドラマが熱いです。

私も誰かに「よく頑張った!」って言いたくてカウンセリングをしているのかもしれません。

どれも激しくお勧めです!
長くなったので今日はこの辺で😊💓


[PR]
by satoko4000 | 2018-07-12 23:26 | 日常 | Comments(0)

タクシードライバーでスピリチュアルカウンセラーでフリーアナウンサーを目指す四十路のとわずがたり。


by satoko4000