お客様の声を頂戴しました。

e0383190_19271596.jpg


先ずは仕事帰りでお疲れの中、時間を大幅に超過したのにも関わらず終始笑顔で
ご丁寧な対応をしていただき心から感謝致します。
最初は私の愚痴みたいなものを延々と話してしまい申し訳なく思っておりますし、また 
自分自身、情けない思いで一杯です。

セラピーが始まったとき、はっきり言って「なんだか怪しいよなぁ」と感じていました。 
ですが深呼吸をし、体の力を抜いていけという指示で、抜けていないところを次々
と指摘される。これで「あれ?この人のやろうとしていることって信用出来るんじゃ?」 
と思い始めました。と同時に漠然としか想像出来なかったことが序々に明確になって
来ます。意識は明確だったのでけして催眠状態ではありませんし、一種のトランス状態 
でなかったことは、いまでも何を言われたか、どのような状態であったかをはっきりと 
覚えていることから分かります。

言葉にすることはとても難しいのですが、一種自分の中の「小宇宙」に入り込んだような
感覚でしょうか。宇宙と繋がったのか地球と繋がったのかは分かりません。ただいつの 
まにか智子さんの言われたことを素直に受け取る自分があそこにいたことは確かです。 
ただ・・・智子さんの優しい口調と声に依るところもあったかも知れませんが。。

でも自分の考えていることの核心を的確に突いて来る言葉はそうではなかったように
思います。他の人に言われているような不思議な感覚でした。
そうしてるうちに何故か全身鳥肌です。あれはなんだったのか今でも分かりません。
(ただ知りたいとは思いますが)


先ほど胸に手を当て、深呼吸してみました。はっきりと先ほどのことが蘇ってきます。 
(中略)

それ以外のことに関してですが、色々と質問されましたよね?果たして間違いのない
ことを言ったのかの記憶が曖昧となっています。自分の中では素直に答えたつもりなの 
ですが、不思議なことに全部は覚えていないのです。
一つはっきり覚えているのは私が外国にある大きな白い噴水の前で笑顔に囲まれて、周りの人がみんな笑顔でいたことです
笑顔が良かったのかどうかは分かりません、ただ、自分がとても幸せな気持ちになった 
のは事実です。その光景が浮かんだ途端に更に鳥肌が立っていたようにも思います。
と、同時に何故か感情的になってしまいました。とても不思議な、今まで体験したことの
ない感情が身体の中から沸いて来る感じです。本当に不思議な感情でした。

両親が笑顔で立っている光景もウソみたいですがはっきり覚えています。
父親は職人で歳を重ねて思うような仕事が出来なくなった頃から酒に溺れて晩年は
依存症に近い症状になって亡くなりましたが、それまでは近所でも「仲の良い夫婦だね」 
と言われていました。またその頃は笑顔の絶えない毎日でもありました。
あのときに見たのはその笑顔でした。
母親も亡くなりましたが晩年は認知症が進み、自分の生年月日すらいえなくなった上に 
人工透析をしなくてはならなくなりとても大変な毎日でしたが、あの時に出てきた母親は
元気で本当に良く笑っていた時の顔でした。認知が進んだときの顔ではありませんでした。
その笑顔で微笑んでくれたのですね。
これには本気で泣けました。何故もっと労わってやれなかったのかって思いもあったよう
に思います。
でも私の意志はしっかりと白い箱で受け止めてくれたと思っています。

智子さんの伝えたいことが私やその周りに正確に伝わったのかどうかは、はっきり言って 
自信がありません。ですが、少なくとも私自身、智子さんからの言葉を本当に真摯に受け
必死に考え、精一杯の答えを言えたように思います。
専門用語?はまだ知識も浅く分からず、果たして的確なお返事になっているのかどうか 
不安ではありますが、少なくとも今の自分の立ち位置や関わる人への対応を見直す、
とても自分自身にとってプラスになることばかり教わりました。

何故、今まで気付かなかったのか。自問自答していますが答えは出て来ません。

今日は本当に感謝致します。お互い忙しい身ですが(笑)どうか今後とも宜しくお願い
致します。

オレってまだまだ未熟者ですね。

長文、失礼致しました。

(Nさん 60代男性 フリーランス)



☆☆  Nさんへ  ☆☆

こちらこそ、
長い間お付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。
お帰りになってすぐ、
「いまとても良い気分です(少ない言葉の表現は控えさせてください)」というようなメッセージを頂けて、お役にたてたようで良かったなぁとほっとしました。

一見あやしいこちらの世界、
垣間見た感覚は予想外だった模様、喜んで頂けてこちらこそとても嬉しいです。実はいつでも自分の中にある、すぐそこにある世界だったりするんですよ。

お申し込み頂いてから、これから自分が体験するであろう世界を先にネットで調べてくださる等、
真摯に向き合ってくださったNさん。

何事に対しても職人気質なその集中力が、
今後も素晴らしい作品を生み出し、沢山の方と繋がって広がっていく様子。一緒に体験していたこちらも、鳥肌がたつ思いでしたとも。

ひとつ自分の中に気がつくと、
またひとつまたひとつと自分の中にある「正しくある必要性」に気がついて、「こうあるべき」「こうしなければならない」などこだわりを意識して手放し、まっさらになった先にNさんの世界は優しく、もっと柔らかく暖かくなってどんどんどんどん広がっていくのだと感じます。

また自分ひとりで固まりかけてしまったとき、
しんどくなった時など、ぷらっと寄ってお話していってくんなせぇ。
またのご利用、心よりお待ちいたしております。



[PR]
by satoko4000 | 2018-06-19 19:06 | お客様の声 | Comments(0)

タクシードライバーでスピリチュアルカウンセラーでフリーアナウンサーを目指す四十路のとわずがたり。


by satoko4000