5月ももう終わりですね。。

毎朝散歩しているちびくん(猫♂)とベルちゃん(犬♀)が超仲良しで 朝からびっくり。

生物学的に別の科ですけど仲良しこよし。
「どおっちゃないわい。」
っていう散歩仲間です。
そんなことを考えつつ愛猫家愛犬家のお父さんたちと写真を撮っていたら、ほんの気で遅刻しそうになって焦りました。

毎日58分の女、7福(私)です。

娘のテストが無事終わり、
「奇跡的に今んところギリで赤点ないよ!、でも現社はやばいと思ってて!
と告知を受けた5月末ですが、
皆さんは如何お過ごしですか?

『赤点だぁ?、どおっちゃないわい!』って言ってやりたいところですが、こればっかしは単位の問題があるので頷いてあげられません。
う、うーんと困っていると、
「補習と再テスト受ければ大丈夫なんだよ、どおっちゃないわい!」
とJKは抜かされました。

お前が言うなと母の心の中ではリフレインが叫んでいる訳なのです。


こんな風に、
普段一緒にいるお友達も、
一見仲良く見えるカップルも、
毎日一緒に暮らしている夫婦も、
もしかしたらたまったまそばにいるだけで、実は中身は全く違うのかも解りません。

いや、本当は違うのです。
きっと相手は自分の思っているようなひとではないかもしれないのです。

それは本当にそうだったりして。
ヒューマンデザイン®のチャートをみるたび、その人それぞれのボディグラフの美しさに心を奪われたりするのです。

誰かにならなくていいし、
今思い描いている理想の自分も、
もしかしたら、自分の好きなひとの望む誰かになっていないかどうかと。

一人ずつ点検して差し上げたい雨上がりの東柏崎駅前ですが、
先程から扉の脇で地べたに座り込んで、とある二人組の男女がいちゃいちゃと話をしています。

びっくりしたのは、
電車が来る少し前に小一時間話していたその彼氏が車でぶーんと帰っていき、
代わりに滑り込んできた別の彼氏とその娘さんが電車に乗っていきました。

駅舎に入る前、
「今日はお前に俺の男を見せてやるよ。」
と、Vシネマで良く聞いたような台詞を得意気に話していたnew彼氏に、
お前のその立派(かどうかわからない)な男を見せる相手はその子でいいのかい?、
と尋ねるよりも先に、
「おまんがそんなこと言ってるからそーだわ!」
と、下世話な直江津弁があやうく喉まで出掛かりましたが、
なんだか見ているだけでもうお腹いっぱい、
君達2人がどんな1日を過ごそうとも、
こっちは全くどうっちゃないわいってゆー

大人な昼下がりです。


そんな濃いい5月ももうすぐおしまい。
さらに濃い6月を前にやりたいことがまた増えちゃって悩んでいます。。

昨日のベリーダンスエクササイズで筋肉痛になった腹筋を抱えて、
どおっちゃないわい
と、呟いてみるサトゴロウなのでした。


e0383190_12143351.jpg

e0383190_12143388.jpg






[PR]
by satoko4000 | 2018-05-24 12:12 | 日常 | Comments(0)

タクシードライバーでスピリチュアルカウンセラーでフリーアナウンサーを目指す四十路のとわずがたり。


by satoko4000