人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動き出す4月。

今週は色んな事が動いた一週間でした。

まず、月曜日におさるさんが市内の高校へめでたく入学。
火曜日新潟・水曜日東京と怒涛の流れにのって記憶に残らない2日間を過ごし、金曜日午前には自分ちの近所で本物のおさるさんが出没とこれもんで。
なんて新学期っぽい一週間だったんでしょうね。

昨日木曜日には、年明けから取り組んでいた朗読サークルの打ち合わせ。正式に立ち上がり、5月の10日からスタートが決まりました。

今日と明日はリーディングの予約が入っていて、日曜日はまた東京。

一人じゃ何にも出来ないこの私が、どこかの元国会議員のように
「このハゲーーーーーっ!!!」
とブチ切れずに過ごせていけるのは、他ならぬ支えてくださる皆さまあってのおかげさまだなと、行きつけのお茶屋さんで甘いものをこっそり噛みしめている夕方なのです。

動き出す4月。_e0383190_18093860.jpg


今週から始まったお弁当作り。
意外と順調です、我ながら素晴らしいなと有森優子のように自分を誉めてあげたい気持ちです。

考えたら中学の部活でちょくちょく作ってましたしね。
割と冷蔵庫の有るもので20分くらいでさっと作れたりするんですよ。

睡眠時間3時間なんて日もありましたが、今んとこ順調に過ごせているのは一体なぜなのかを正直に申しますと、
何のことはない、
実は早起きの仕事を持つ友人に、目覚ましをアウトソーシングしたからだと思うのです。

村田家の平和は、友人の好意によるモーニングコールによって担保されていると言っても過言ではありません。

ちなみに毎朝、
電話が鳴った記憶も取った記憶もありません。
話した記憶もないってことは、きっと日本語すら喋っていないということなのでしょう。

毎日飽きずに電話してくれてありがとう。

「県民のーーー!!ヒーッ、フィッ、ア゛ーーー!!!世の中のーーー!!ア゛ッア゛ーーーーーッ!!!」
って号泣しながら、
某県会議員のようにテレビを使ってお礼のきもちを伝えたいくらいですが、
立ってるものは親でも使え、ましてや子ならこき使えという諺もありますし、習慣化するには21日必要というデータもありますので、
慣れるまであと半月くらい、分厚いツラの皮を生かしてよろしくお願いしようかと目論んでおる次第です。


全然、話変わるんですけど。

夕方、生真面目で有名な新入社員さんに可愛い彼女が出来たとかで。

お姉さま方に冷やかされて顔を真っ赤にしながら、
「もう35歳なのに目出度いも何もないですよぉ〰💦」
って焦ってましたが、
これがまたすんごい幸せそうで。

ああ、こりゃ別の春が来たなと。
こんなに幸せそうにのろける男のヒトを久しぶりにみたなぁと。
超可愛いんだなぁと、親目線で眺めておりました。

そういや、部長も最近とても機嫌が良かったりするんです。

男のひとが機嫌よく仕事が出来る裏には、きっと素敵な女性がいるんだろうなとふと思ってみました。
ええ、深い意味はまったくありませんけどね。。

一昨日のヒューマンデザインで、
「6ラインは30代から40代の間に失敗したことを、50代でやり直す。」
と教わったなぁと思い出して。

ひょっとすると、これかもしんねぇな…。と、ふと気がついたわけです。私も普通にラブラブなお付き合いとかしたことないもんな。
パートナーシップとか、湿布とか。
そっと貼りっこしてみたいなぁって、思ってみたわけなのですよ。

ついでに、
仕事上がりに33号車を40号車の場所にうっかり駐車したこともふと思い出してみましたが、
こちらは時すでに遅しなので、来週担当者にごめんなさいって可愛く謝ってみようかと思っています。

さて、帰って風呂してから本業に向かうとするぞう。

皆さんも一週間、お疲れ様でした。


by satoko4000 | 2018-04-13 18:08

タクシードライバーでスピリチュアルカウンセラーでフリーアナウンサーを目指す四十路のとわずがたり。


by satoko4000