心底楽しい!と思えるようになりたいなぁ。

文書の書き方を勉強していると、
隣で猫が「外に出せよ。」と猫語で話かけてきます。
e0383190_23141492.jpg
なんとなくは伝わるのですが、あえて無視をすると実力公使を始めます、これがまた爪がぐっさぐっさと刺さって非常に痛いです。

去年の4月頃から頑張ろうかと思ったアナウンス教室。
元はといえば、自分が主催する講座の、講師の前説が上手になりたいなぁと、そんなぼんやりした話から新潟まで習いに通ったのでした。

今は東京へ趣味の勉強に通う日々。

いつの間にか講座の主催から遠のいて、怖いもの知らずで立候補したマナビィステージ、ラピカのイベントがあって。
市民大学で企画して皆さんとチャレンジした堀井さんの朗読講座、
今回のお話も。
皆さん、よく大切なイベントを経験の浅い素人に任せてくださったものだなぁと感謝の気持ちしかありません。
声をかけて頂いた先でどんどん最初とは違う方向へ展開していくのもまた楽しいです。

だけんどあれですね、
今回やってみて考えたら、
私元々負けず嫌いなのでした。

もっと上手になりたいなぁ。。

司会、きちんと勉強できるとしたら県内や通信でどこがあるんでしょう?。
頼りにしていた場所がなくなってしまったので、そんなことをぼんやりと考えてみる夕方です。
どなたか、良いところがあったら教えてください。

外ではよそんちの猫が家の娘を呼んでいます。
その前に体調きちんと治さないとですね。
早く春が来ると良いっすね。。


[PR]
by satoko4000 | 2018-02-20 23:13 | 日常 | Comments(0)

自分探し終わらせ隊! ガテン系カウンセリング。


by satoko4000