初受験。

e0383190_09170753.jpg
娘、高校生になれるってよ。

昨日は併願で受験した私立の入学試験+発表でした。
合格するだろうなぁとは思いつつも、
娘は先日の三者面談で先生にいわれたことをきちんと受け止め、小さな頭でめっちゃ色んなことを考えていたみたいです。

初めての体験。

生まれて初めて一番緊張したらしく、昨夜は一時間半くらい試験前→試験中→試験後について語っていました。

「自分の人生についてこんなに考えたことないんじゃない?」
ときくと、
「もう本当にそう、自分これからどうなるかとそればかり考えていた!」
親としてはしめしめ、な状態ですが、
「自分が受験生だと正確に自覚したのは3日前!」
という珍回答に、思わず膝から崩れ落ちてみました。

発表を待つ間、
「すんごい努力して、もうやることないって思えるまでやれたなら、待ってるときこんなにドキドキしなくていいんだよ。」
と声をかけてはみましたが、
なんだかんだで、
ひと月後の本番はリラックスして望めるんでないでしょうか。

あさいの神社や大宰府、新発田のお諏訪様、娘の心配をして御守りをくださった皆さん、本当にありがとうございました。
次は本気出して貰います。

会場にはB'z仲間のかっさんもいて。
強心臓の娘さん『レジェンド』も無事合格!、自分らでそれぞれ盛り上がって書類を取りに行き、全くこちらを気にしてもらえなかった親同士、しみじみ「本番はさらに頑張ってほしい旨」を、
寒空の下語り合いました。

娘も今頃知恵熱でダウン…。
ゆっくり休んであともう1ヶ月、苦しいことを楽しんでほしいと思います。



[PR]
by satoko4000 | 2018-02-11 19:08 | 日常 | Comments(0)

自分探し終わらせ隊! ガテン系カウンセリング。


by satoko4000