戸隠参拝してきました。

e0383190_20311397.jpg
この日曜。
毎年恒例の、冬の戸隠奥社に行って参りました。
山から降りてくる気が圧倒的、半端なく気持ちいいです。

江原啓之さんが書籍で紹介してからというもの、観光客が何倍にもなってしまったという信州の有名なパワースポット。
いつ行っても沢山の参拝者がいて、その濃厚な自然の気を感じるには真冬に登るしかないんじゃないの?って思う物好きです。

しかし、いない訳ではないんです。
私達の他にも物好きはちゃあんといるのです。
スノーシューを履いて登ってくるのです、うちら長靴ですけど(笑)。

今年は、去年立ち上げた地域観光協会が大騒ぎになりそうなので、理事としては理事長を連れて行かない訳にはいきません。

参道を歩いていると、左側の方に強いエネルギーを感じます。
山から流れてきたエネルギーが、池のあたりで龍のように大きくとぐろを巻いているようなイメージです。
戸隠初体験の理事長、すっかり惚れてしまった模様で季節を変えてまた遊びにくると神様に誓っておりました。

おみくじのように、色んな方に色んなことで選んで頂けるような一年を目指し、これからブログを続けていきたいと思います。



[PR]
by satoko4000 | 2018-01-17 20:30 | Comments(0)

タクシードライバーでスピリチュアルカウンセラーでフリーアナウンサーを目指す四十路のとわずがたり。


by satoko4000